あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

冷たい炭水化物ダイエット

これまで数々×100のダイエットに
失敗してきたわたし。。

根本にあるのは
「夏になれば痩せる~☀✨」
という安心感。これがあるから
解決しないのだ💦💦


毎年5月中旬、気温が上がってくると
一気に食欲がなくなり
炭水化物を取らなくなり
その調子で4~5kg
どーんと体重が落ちます⤵🙌✨

ただ必ず"食欲の秋"に
リバウンドするのですが……🍇🌰
意味なし!

しかし今年の夏は授乳中……
秋のリバウンドを見据えて
炭水化物は抜かないようにしようと
あれこれ調べていると……🔎

レジスタントスターチ』
こんな言葉がキーワードに🎶

冷たい炭水化物には
このレジスタントスターチ
が含まれていて
温かい炭水化物に比べ胃や小腸での
吸収率が低く
消化されずに排出されるから
便秘にもいいとか💡✴

ひやごはん、サンドイッチなど。
冷たいおにぎりならコンビニでも買える⤴

今までダイエットでは
タブーとされていた炭水化物🙅
今まで体のためには
温かいものがいいとばかり思っていましたが
ちょっと目からウロコ👀👀

冷たい蕎麦より温かいそば
冷やしたぬきより温うどん。

この理論だと今までの真逆!!
だから痩せなかったのかー?(絶対ちがう💥)

ちょっと面白いから
挑戦してみようと思います🎵
冷たいご飯はもともと好きだし、
これからの季節、
冷たいパスタにお蕎麦、うどん
外でも手軽に食べられそう\(^^)/

ま、まずは旦那さんが買って帰ってきた
わらびもちを食べるとしよう(* ̄ー ̄)

これだから痩せないのだー


という目で、寝返りが出きるようになった
息子が見ている。。