あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

児童館★デビュー

ずっと行こう、行こうと
気が乗らなかった児童館🌱

家から若干距離があるのと
(徒歩25分くらい?)
なんとなく新しいところに
飛び込むのが面倒なのと、億劫なのと…

地域のドンみたいな人がいたら
どうしよう??(;_;)

と、なんだかんだ理由をつけて
行かなかったのですが…

最近息子が習得した謎の
背中ハイハイが我が家の狭さでは
一瞬で家具にぶち当たり
物足りないようで…💦
意を決して児童館に行ってみましたo(^_^)o

受付で簡単に登録を済ませると
バーコードの入った会員証をもらい
(ハイテク!)
同じくらいの月齢のママさんの輪の中に
突っ込まれました💨💨

かなりウェルカム🙌✨な感じで

みんな優しい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


👆実際びびっていたので

自己紹介したり
子供の話をしたり、出産トークをしたり

感じの良いママさんで
雰囲気もあうし、一安心💓

16時半からはお歌と絵本のお時間で
まだ抱っこのままだけど
息子も楽しそうで、行った甲斐がありました🎶

というわけで
無事に児童館デビューを果たしました✨

そしてちょっとお得なことも🉐

近所のスーパーの卵Lサイズ100円は
お一人様一つまでなのですが
児童館の行きと帰りで購入して
2個ゲット✌️✌️
プチラッキーでした🎶