あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ヘルシーさっぱりメニュー☆

昨日は親子3人で
会社のバーベキューに参加🎵🍖

うちの旦那さん、、、
大量に食べ、飲み、キャッチボールをして
汗をかき、日焼けをして
帰りにみんなでラーメンを食べたことにより
帰宅後即ダウン😵😵

子供かっつーの!💢😠💢



という怒りは喉まで出掛けましたが
ほんとに死んでいたので抑えて……

なんとか朝には復活⤴

夜ご飯のリクエストはさっぱりしたもの
ということで…✨

冷蔵庫の中にあったもので
さっぱりレシピ~🍴💗

  • アボカド納豆
  • シーフードと新玉トマトのマリネ
  • 茄子とベーコンの重ね蒸し、大根おろし添え
  • タジンで蒸しキャベツ&鶏肉&湯豆腐

f:id:aoaoaoao87:20150601212409j:image

この重ね蒸し、
最後にごま油とポン酢をじゅわっとかけると
風味アップ⤴
さっぱりなんだけどちょっと濃い目で
疲れもとれそう(o^-^o)

f:id:aoaoaoao87:20150601212909j:image
今日は炭水化物は抜いて
胃腸をお休みモードに🌛

スーパーに行っていたら
あれこれ買ってしまいそうなので
思いきって行かずに大正解~!🌀
なんとかなるものです💡

この調子で、1週間5000円(外食こみ)
がんばるぞ⤴