あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

抗菌まな板に交換!

CMでよく

「こんなに菌がうじゃうじゃ~~💣」


ってまな板やスポンジの除菌を
目にしますが……( ;∀;)

気にはなるけど、
毎回毎回消毒するのは面倒で💦💦

でももう少ししたら始まる離乳食👶🚼

息子が食中毒になったら
かわいそう~!(;_;)/~~~
(旦那はいーんかい!🙌)


ということで
まな板をガッツリ交換✴✴

f:id:aoaoaoao87:20150605223303j:image


月星のゴム製まな板【キッチンスター】🔪

🔎まな板 抗菌 清潔

このキーワード検索でひっかかった
このまな板💡

早速使ってみたけど
切れ味もいいし、傷もつきにくそう👍
熱湯消毒も出来るらしい🎵

今までは野菜、お肉、魚、加工品の
4枚がセットのまな板を使っていましたが
すぐに傷がついてしまったうえに
この収納もなんだか
風通しも悪いし、清潔感がない…(*_*;

思いきってこの1枚に切り替え🍳🎽🔪
断捨離だー👊✨

まな板が新しくなると
お料理も楽しくなりそう~💗

月星 合成ゴムまな板 キッチンスター M

月星 合成ゴムまな板 キッチンスター M