あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ホホバオイルで脂漏性湿疹完治!

ふと息子の頭を撫でていたら
頭の1ヶ所からパラパラと黄色いフケが💥

本人は痛くも痒くもなさそうだけど
ぽりぽりやっていると
どんどんでてきてしまう……(>_<)💨


先輩ママさんに相談してみると
脂漏性湿疹ということで
様子を見てみることに💡

原因は頭皮の皮脂のバランスのようで
乾燥しすぎているのか
はたまた汗をかきすぎなのか
シャンプーが洗い流せていないのか💦

あまり続くようだったら
小児科か皮膚科に行こうかなぁ🏥
と思っていた矢先💡( ;∀;)

なんとなく近くにあった
無印のホホバオイルを
フケのところに塗布して
馴染ませてからしっかりシャンプーをしてみたら…

まさかの一日で完治!!!


ホホバオイルはこれまでも
妊娠中のおっぱいマッサージや妊娠線ケア、
生まれたてでカサカサしていた
赤ちゃんの手足に塗ったりと
安いのに大活躍\(^^)/コスパ神!

f:id:aoaoaoao87:20150609170703j:image

まさかここでも活躍してくれるとは👀❇