あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

桶谷式母乳〜恐すぎるおっぱい先生〜

グルテンフリーに触発されて
食べるものに気をつかうこと一週間。

ケーキや揚げ物を食べていた頃と比べれば
健康的であろうおっぱいにも
自信が出始めていました🌻

その矢先……👀

今朝、右胸の激痛とともに目覚め😨
見てみたら白班!(乳首に水ぶくれのようなもの)
なぜー!!
詰まるものは食べていないのに(;_;)

痛くて抱っこもできないので
慌てて近くの桶谷式母乳外来を検索🔍

ここからは出産並みに壮絶だった
初の母乳外来の記録です📝💦。。

西宮北口の桶谷式母乳外来に電話をしてみたら
本日はお休み…🙅
仕方なく、隣の尼崎市の外来に電話📞

50歳くらいのザ・関西人のおばちゃんが
ものすっごいタメ語で応対😤
同じ兵庫県でも
私が住んでいる西宮市より
尼崎市ちょっと関西弁がきついのか⁈

とまぁそれはさておき
それでもきっとその人は神様。。
藁をもすがる思いで、そこに行くことにしました。

持ち物を言い渡され…
  • 母子手帳
  • 妊婦中の血液検査結果
  • 白いタオル5枚
  • おむつ、着替え
  • おにぎり
  • 授乳せず急いで来い
最後のおにぎりだけ
急に遠足感出てるなぁと思いつつ
急げとのことなので、慌てて家を出ました🏃

到着すると、一軒家🏡
ママチャリが6台くらいとまっており
なんでだろう?と不思議に思いつつ
入ってみると…全く予想だにしない光景。

真ん中に処刑台のように診察台があり
そのまわりの床にそこら中で
授乳をしている人が…
さらにその兄弟と思われる子供たちが
おもちゃで遊びまくっている。。
おにぎりを食べている子も。

そして処刑台のところにスタンバッている
一人の先生。。(しかも床で授乳している人たちに向かって怒鳴りまくってる)

見たことなさすぎる光景にただただ
目が点👀👀👀

早く入れ、おっぱい見せろと促され、診察が始まります(T ^ T)

【続】