あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015年上半期☆終了!!

今日は6月の最終日☆
早いもので、2015年も
もう半分終わろうとしています🏃

息子ももうすぐ生後6ヶ月💡
人生で一番あっという間の半年だったかも?

昨年の終わりに立てた
2015年の目標をこの機会に
(息子、半目で爆睡中)
振り返ってみました📝✨

  1. 子育てを楽しむ……◎ 出産前に想像していた以上に楽しめているかも👶
  2. 脱完璧主義……△ 家事に関しては、せっかく手伝ってくれている旦那さんに完璧を求めてしまい、口うるさかったかも(・・;)反省😭
  3. 簿記3級取得……× 働いてたときは、前職に戻りたく、育休明けのために取ろうかなぁ~と思っていましたが。。いざ子供を産むと、「お茶汲みでもなんでもいいです。。」とシフトチェンジ🙅今、そして将来に役立つチャイルドマインダーに切り替えて資格取得を目指しています✏
  4. 3ヶ月で体重を戻す……△ 5ヶ月かかりましたが、グルテンフリーと出会ったお陰で、妊娠前-2kgまで落ちました🎵
  5. 7月ジャパンマスターズ出場……これから🏊✨50m平泳ぎに出ます。
  6. ホカツ……◎ 市役所に問合せて、とっても絶望的なことが発覚!「どうすることもできない」なんて思っていましたが、妥協せずに入れたい園(家の目の前)に入れるよう、出きることをコツコツと。復帰までに先輩ママさんに話を聞いてみたり、復帰後の生活リズムのシュミレーションをしたいなぁと思います💡
  7. 体によい食材を使う……◎ 授乳中ということもあり、自然と体によいものを選んでいました🍴✨小麦粉、白砂糖は使用せず後半も頑張ろうと思います。いよいよ始まる離乳食も同じく🙌
  8. 花と緑を増やす……× そのセンスのなさが露呈💦💦今生きている、生命力強めの3つを大切にします\(__)
  9. blogを軌道に……◎ 始めた頃は、自己満で育児の記録になればいいやぁと思っていましたが、予想以上にいろいろな方が覗いてくださっていることに感謝です💗今まで通り、ゆる~く続けていきたいな📧
  10. 感情的にならない、八つ当たりしない、比較しない……△ 里帰りから帰ってきたときはずいぶん旦那さんに八つ当たりしてしまったような(^o^;)💦 大喧嘩して、旦那さんが家を飛び出し、お金が無さすぎることを思いだしたらしく、10秒ですぐに戻ってきたときには、爆笑でした(; ̄ー ̄A
こんな感じの上半期😝

私をママにしてくれた息子に感謝。
私を丸ごと受け入れてくれる
旦那さんに感謝。

2015年折り返しも、
家族3人、健康に頑張りたいと
思います\(^_^)/