あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ハートウォーミングストーリー

今日あった
ハートウォーミングストーリー😌
(心温まる話♨)

隣駅で買い物を終え
エレベーターでホーム階にあがると
降りようとする私をよけずに
ベビーカーにぶつかりながら
無理矢理乗ってくる感じの悪い若者💀

なんだこいつ?!

と思っていたら
近くにいたおじさんが
『マナーのなってないやつだね。
ベビーカーやのに💢😠💢』

と怒りを代弁してくれたので
まぁいーやと忘れようとしました💡

そこでぐずり始める息子。

今日に限って抱っこひもを
洗濯して干していたので🌀👕☀
抱っこはできない……

でも段々と泣き声がエスカレートし
乗り降りがめんどくさいけど
一駅だけだしと、仕方なく抱っこわすることに。

ほどなくしてホームに電車が滑り込み
さっきのおじさんが
『ベビーカー持ちますよ』
と手伝いに来てくれました😣👏✨

ありがたや~!!

お言葉に甘えて
ベビーカーを折り畳み
持ってもらうことに。

さぁ乗ろうとした矢先……


あっっっΣ

ベビーカーの下カゴの荷物がするり……

ホームに落ちてしまった😲⤵
大したもの入ってないし
まぁいーやと落ち着いてる私に対して
全身全霊謝ってくれるおじさん。。

『私が手を出したばかりに……』
なんて反省ムード全開(´д`|||)

すぐに駅員さん呼んできます!
と止めるすきもなく行ってしまった🏃

わたし、ぽかーん
息子もぽかーん


5分経っても戻ってこず
大事になってないといいけどなぁ
それともおじさん逃げちゃったのかな?

なんて思っていたら……
おじさんを先頭に、
落とし物拾い隊がめちゃ重装備でやってきた😅

駅員『何を落とされましたか?』
私『すみません。ポテトチップスと納豆とカレールーです。。』

駅員『………。』

おじさん『m(__)m←まだ謝ってくれている』


むしろすみませんっっ😣😣

見事に全て拾っていただき
駅員さんも去り、おじさんが
『帰るのが遅くなってしまいごめんなさい。
夕飯のカレー、旦那さん待ってますよね🍛』

『主人は出張なんで大丈夫ですf(^_^;』

などとつい家庭の事情まで
カミングアウトしてしまい
次の電車に乗るときに
今度こそはと、手伝ってもらいました(>_<)

どうやら脚が悪いらしいおじさん。
そんな中、駅員さんを呼びに行かせてしまい
申し訳ないなぁと思いつつ
世の中捨てたもんじゃない
と、心温まるひとこまでした😌

おじさん。

絶対にこのブログ見ていないと思いますが


ありがとうございました!!