あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

中毒100番!!

はいはいを覚え、
想像をはるかに上回る行動範囲に
追いかけ回して
てんやわんやな毎日🌀🌀

興味のあるものを見つけたときの
猛進っぷり🏃🏃🏃
声をかけても聞く耳持たず
引き戻してはまたそれを目指しての
一対一の熱き戦いです…💥

今朝、関西の台風情報📺⚡🌀に
気をとられていたら…

新品の靴磨きクリームの蓋をあけて
食べていた~!!!😱😱😱

あたりには
シンナーっぽい臭いが充満👃⚠

チャイルドマインダーの勉強で
【誤飲】についてちょうど勉強したばかり(>_<)
まさか身をもって体験するなんて
これがお預かりしている人様の子供だったら
絶対に絶対に許されません~😩🙏💦💦


【中毒100番】があることを思い出し
誤飲したもの、量、様子、体重、月齢などを伝え
3分ほど保留音の末に
対応を親切に教えていただきました📞

電話の向こうの対応がいたって冷静なので
こちらも冷静になれました(>_<)

幸い、成分がロウと油脂だったので
少量であれば問題なし、
大量であれば油分で吐くでしょう
あとは様子を見てください
とのこと😌😌😌

いやぁ~
久しぶりに変な汗をかきました(;´д`)💦

何でも興味があって口に入れたいお年頃👅
その刺激を大切に
危ないものは避けて
あとは自由に部屋のものを
興味が赴くままに触らせていました。

まだ大丈夫かなぁ
ここまでは来ないだろう
これは届かないだろう

と、たかをくくることが多かったのですが
これからは安全管理をより徹底しようと
肝に命じた出来事でした⚠🙅