あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

いつか使う、は訪れない!

第4回断捨離祭、続編。

『きっといつか使うだろう…』
を、思いきって捨ててみました✌


f:id:aoaoaoao87:20150831112142j:image
このメモ帳……📝
中学生のときに買ってから、なくならない😭

主婦のTODOは家事しかない!
わざわざ書くまでもないのです…😣


それ以外も……

IKEAの花瓶🌷

スープ用魔法瓶🍴
(スープランチに憧れたけど結局重くて会社に持っていかず…しかもスープじゃお昼足りない😢⤵)

パーマ&ロングヘア用ワックスやスプレー
(この話はまたいつか✋)

レースやドット柄の服

処分はしていないけど様子見たち🌀👕
  • 分厚いバスタオル
  • お風呂場足拭きマット
  • キッチンマット
  • トイレマット

洗う→干すの手間、そして
持ち上げて掃除機をかける手間を省きたくて
いったんこれらはなしで様子見です✌

今日から9月🌙✨2015年も残り4ヶ月!早っ🏃
今月はまた東京に帰ったり
来客たくさんで盛りだくさんな一ヶ月になりそうです💫

夏の疲れも出そうな季節🌀
家族の体調管理にも
気を配ろうと思います🍴🍅

……まずは私の痛すぎる口内炎😢⤵