あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

岡山旅行へ

下書きにおいたまま放置していた
家族旅行の記事🚗💨🎶
今更ながらアップです……

・・・・・・・・・
今年の家族旅行は近場の岡山は
星が有名な【美星町】へ🌠

その前に姫路で途中下車をし、
セントラルパークへ🎵

水遊びパンツを履いていれば
乳児でもOKということで
流れるプール、波のプール、
子供用スライダーと漫喫🏊☀💞

サファリパークは窓にうつっている
自分に酔いしれておりましたが……

f:id:aoaoaoao87:20150904172423j:image

ライオンやトラは
大人でも迫力満点!!

爆睡してくれている間に
あっという間に岡山県井原市美星町に到着!

泊まったのはこじんまりとしたペンション🏠
夫婦で切り盛りしていて
おばあちゃんの美味しいごはんが
最高でした\(^_^)/

f:id:aoaoaoao87:20150824143727j:image

これに和牛ステーキまで💓😍💓

f:id:aoaoaoao87:20150824143749j:image


肝心の星空は、曇っていたため見えず。。

曇天対応のプラネタリウム上映会に参加しましたが
これが大人でも結構おもしろく
息子も暗闇の中
いつのまにか寝んねしていました😪

宇宙の規模感を目の当たりにし
改めて日々の出来事がちっぽけなような
それでいて奇跡のように思えました🌏



翌日は市場で野菜を仕入れました🍆

f:id:aoaoaoao87:20150824144124j:image

ゴボウはきんぴらにしたら
一ヶ月食べ続けられそうな太さ!!

ピオーネも格別です🍇

そこから少し南下し
友人が住む倉敷市へ遊びにいきました。

私がはまっていた
📺❇『天皇の料理番』の撮影舞台でもあったので
楽しい観光となりました😊

実家も近くになく
友達も少ない倉敷で育児を頑張っている
彼女を改めて尊敬です☺✴

西日本は気軽に一泊で行けるところがたくさん✌💕
こちらにいる間に(定年までいるかもだけど😱)
たくさん遊びにいきたいと思います🎵

私自身、中学に上がり
部活が始まると家族旅行に行くことは激減😭

そう思うとあと10数年間しか
こうやって旅行に行けないのかと思うと
初めての旅行なのにすでにしんみりです( ;∀;)

子離れできるかなぁ。。