あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

託児所続き……トラウマか?!

半年以上美容室に行かない

すっぴんで出掛ける。。


こんなズボラな私ですが
まさかの二日連続託児所に
お世話になることに👶🙏💦
(たまたまです😅)

一日目は美容室✂✨

私は断捨離中にふと

『もう一生髪は伸ばさない!!』

と決め、ロングやパーマ用の
ワックスやクリームを捨てました…👋🙅

いつも伸ばすのが苦痛な癖に
ひょっとしたら似合うのではないか…
という謎の淡い期待を抱き
そして切ったあとに全員に
『短い方が断然いいよ~~👌』
などと言われる。。
ついにこのやり取りに終止符です!!

ショートカットの方が断然楽!
子供とのお風呂は戦場🔥
先日は慌ててカミソリで、背中をザックリ(゜ロ゜;



そんなことはさておき
前回はなんてことなかった託児👶
今回は預ける前から嫌な予感。。

寝起きだし、おっぱいあげられていない(^_^;)

まぁ最悪隣接だから連れてきてくれるし
えぃや👋👋で預けてしまいましたが…
案の定、30分過ぎた頃から
扉を挟んだ託児所から大泣きが💦😭💦

仕事でもないのに預けて悪かったなぁ
なんて思いつつ
モニターで見ると
抱っこなのにのけ反る息子😣😣😣

美容師さんに急いでもらい、なんとか完了😭
けっしてリラックスできず。。
トラウマにならないといいなぁ(;_;)/~~~


そんな反省をまったく生かさず翌日は
ネイルオフ💅✨
足のネイルを2ヶ月放置したら
伸びすぎて靴が履けなくなってしまった😱あは

今回は預けると、バイバイ~~などと
息子に手を振られ送り出されましたが。。

途中から大泣きが再び🙏💦💦 

お迎えに行くと……息子がいない!!!
えーーー!


なんと奥で寝ているとのこと😪


おっぱいなしで寝た?!!!

これは奇跡です。 


もしや泣き疲れてふて寝?!(;_;)/

いやいや、ちょっとぐずってたので
おくるみでくるんであげたら
すぐに寝ましたよ~~☺🌛✨


そんな技!!さすがプロ😍



ちなみに夜、試しにおくるみでくるんだら
全力で拒否された~~( ;∀;)なんなんだ!!