あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

みんなの家しごと

こちらの本でまたまた刺激を受けました🎵

みんなの家しごと日記

みんなの家しごと日記

毎日の家事を【面倒なこと】ではなく
丁寧に、楽しく取り組んでいる
素敵な主婦たちのblogが元になっています💕


スーパーめんどくさがりな私は
ただただ、すげー!と感心するばかり😣

それでも皆さん、
得意な家事と苦手な家事があって
それを踏まえて日々努力、日々改善しているらしい🏃

私の場合……

<好きな家事>
整理整頓、洗濯干し、食器洗い
掃除機(出してくるのは面倒だが
かけるのは嫌いじゃない)

対して

<面倒な家事>
お風呂掃除、洗濯たたむ、アイロンがけ
作り置きおかず、植物の水やり

<全く興味がない>
裁縫や編み物などの手作り
手作りジャムや干しもの(買ってしまいたい)

こんな感じです😅

こうやって見てみると
意外と好きな家事も多いんだなぁと再発見💡

こうなったら面倒な家事を
①なんとかやらない方向を見つける
②回数を減らす
③旦那さんにやってもらう

ちょっと考えてみたいと思います📝