あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

大変なことになってきました!!

何がって?!

部屋がです。

f:id:aoaoaoao87:20150917103850j:image



普段の"ちょっと面倒"と"ちょっと不便"に
着目しながら部屋を見渡したら👀


面倒&不便だらけ!!!




なんで今まで気がつかなかったのだろう…

って思ってしまうほど。


どうしても
『これはここにしまうべき💨』

という決め付けに縛られて
ヘビロテなのに届きにくいところにしまっていたり
家事導線が悪かったり(;´д`)


いっぺん見直しだしたら
もう止まらん!!🏃💨

息子も一人でご機嫌に遊んでることだし
一気にやってしまおう~🙌


たとえば。

我が家は狭~いキッチンのため
電子レンジ✨トースター✨オーブンを兼ねる
ルシオを使っています🍳
あれこれ兼ねるため
付属の鉄板や網を
用途に合わせて出したりしまったり。

それをなぜか
ちょっと背伸びしないと届かない
このつっぱり棒で作ったところに
収納していました(引っ越し以来2年間)

f:id:aoaoaoao87:20150917100537j:image

しかもこのお手製のつっぱり棒収納に
スペース有効活用~🎵
なんて大変自己満足していたのが恥ずかしい‼

それをへルシオの上に一段つけて
すぐ近くに収納!

よく使うミトンとアルミホイルもここに収納✌

f:id:aoaoaoao87:20150917100557j:image

自己満つっぱりエリアは
キッチンロールの替えを置いてみました💡

いや~~
今までなぜ気がつかなかったのだろう😅

思いこみ&決め付けって恐ろしい!


そういえば昔。よく当たる占いで

   『あなたは思い込みで出来ている』

なぁんて言われたなぁ。。


これってよく考えたら
""占い"じゃなくって"悪口ですよね(。-∀-)