あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

【断捨離】メイク道具の中身

メイク道具の断捨離に挑戦💖💄💋✨
(気づけば育児ブログより断捨離ブログ?!)

超~がつくほどズボラな私は
大してメイク道具を持っていないのですが……

コチラ👇👇

f:id:aoaoaoao87:20150925123301j:image

お湯で落とせる下地🌟
リキッドファンデ🌟

眉ペンシル
眉ファンデ🌟

チーク(IPSA)
チーク用熊の筆

ビューラー
マスカラ🌟
アイシャドウ(CHANEL)
アイライナー🌟

毛抜き
ネイルオイル

🌟=ドラッグストアで売ってるプチプラ

なんとも🌟ばかりの安上がりな女💦
眉、チーク、アイシャドウ
という目立つポイントだけ
こだわっていれば満足なのです😌…自己満(;´д`)

話は戻りますが【断捨離】💡

色々見直した結果、これに落ち着きました……

🍀今日の断捨離🍀
CHANELアイシャドウの布ケース
いちいち外す→はめる作業の断捨離
・熊の筆のキャップ
同上

専用筆はチークにもついているので
究極別の筆は必要ないのかもしれませんが
化粧のりが格段に使う(気がする)のでキープ💡

・お湯で落とせる下地
どうせクレンジング&洗顔を使う
お湯だけなんて場面なし

・ビューラー
入ってたけど使っていなかった

上記は一旦様子見ボックスへ👋
毛抜きとネイルオイルは別場所に保管💡

f:id:aoaoaoao87:20150925123524j:image

だいぶシンプルになりました🙌✨
面倒なメイクを
『きちんとやろう👍✨』と思い立って
揃えては三日坊主でしたが
いっそうのこと、とことんやらない方向に努力したら
かえってきちんとやるようになりました😃あれ?

女性としてはかなり次元の低い話ですが
ズボラな私はこれでなんとか
メイクすっか😁となります😃💦

今はザクッとポーチに入れていますが
会社にせよプールにせよ
持ち歩くことは決してない上に
取り出しがガサゴソと面倒😭

プラスチックのケースに立てて収納し
見やすく、取り出しやすくするのが
次の目標です😠✨