あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

たんす談義。

一週間実家に滞在して、気がついたこと。

私も母も、
【断捨離】【収納】大好き!


一昨日は朝の5時から
収納トークでひとしきり盛り上がり…

どんな話の流れか忘れましたが
私がこれを引き取ることに

f:id:aoaoaoao87:20150925213913j:image

↑分かりにくいけど
プラスチックで出来た3段ラック
家に送るためにりんご箱に梱包しようかと。


母の気に入らないポイント
  • プラスチックがチャッチク見えて寝室にそぐわない
  • 上段が開くときに引っ掛かる(なぜか)
  • 後ろが空いている構造なのでホコリが入る
私の引き取りポイント
  • クローゼットの中で使うから見た目は気にならない
  • 引き出物カタログで購入した二段のプチだんすが使いにくいので処理したかった
  • 日用品ストックor主人のマンガ入れに使いたいのでホコリは気にならない(衣類ではない)
そんなニーズの一致により頂けました☆

母はちなみに私が家で使っている
このシリーズを購入。
これもプラスチックだけど
光沢感がないからか、チャッチクは見えない?!




大好きかつ何かとバイブルにしている
『夢をかなえるゾウ』
のうさんくさい?ゾウの神様ガネーシャの教えでも

タダでもらう

とあるので、身内ですが達成です(*^^*)