あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

色の断捨離、言葉の断捨離、食事の断捨離。

一昨日遊び倒したボーネルランドのおかげで、息子は今日はかなりお疲れモード。19時早々に眠ってしまいましたf(^^;

私もなぜか筋肉痛。。
きっとあのトランポリン的なやつだ…👣


物を減らすことはだいぶやってきましたが(まだまだ捨てたいものはあるけど)

次に考えているのは

  • 色の断捨離
  • 言葉の断捨離
  • 食事の断捨離


色の断捨離は、今の母の一大テーマだそう。
部屋にそぐわない色を削っていく。確かに市販のキッチングッズや収納はカラフルなものが多い!

私のスポンジ変更もその活動の一つです。

【断捨離】リピーター決定!KEYUKAのスポンジ - あか、きい、あお、のミニマムライフ

言葉の断捨離。
別に無口になる、というわけではありません。(そんなキャラじゃない~!)

よく言ってしまいがちな【余計な一言】。だいたいの口ケンカやトラブルはこの【余計な一言】が原因のような…我が家の場合だけ?!

「心の声」はそのまま飲み込んで、言いたいことは溜めずに言う。

とりあえずは旦那さんで試してみますf(^^;というより旦那さん、スーパーやクリーニングのおばちゃん以外ほとんどしゃべらない😅

食事の断捨離。
つまり、ダイエット。
口寂しさに摘まんでしまう、あれやこれ。食べたあとに後悔するくらいなら、食べなきゃいいのですが……意志が弱いので試練!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村