あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手放したものリスト~玄関編~

9月を【断捨離・改造強化月間】として、家中をひっくり返しておりましたが……

いかに自分が、"憧れ"・"背伸び"や"妥協"で物を買っているかを痛感。。(ゴミの山を見て)結局そういうものって使わなくなるんですよね……

もう無駄なものは買わない!!!

と思いつつ、今日から始まった無印良品週間にウキウキしていたりもします(^o^;)

というわけで、ちょこちょこはアップしていましたが、忘れないように手放したもの(こと)&改善したことリスト!

~玄関編~
1.靴(6足)

2.ベビーカーの置きっぱなし

3.ビニール傘
…急な雨で増殖するビニ傘とさよなら!

~トイレ~
4.マット
風水大好きな旦那さんとここは最後まで揉めましたが、最後は私の断捨離愛が勝ちました!いちいちめくって掃除機かけたり、洗濯する手間削減☆そしてよっぽど清潔!

まだまだ続きます(*^^*)


ランキング、参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村