あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

朝の至福の15分

至福の時間。

息子の朝寝を確認し、ちょっとこんがり目に焼いたトーストにジャムを塗って、淹れたてのコーヒーとともに。

先週から始まった『あさが来た』を見ます(^^)v この15分がほんっとに毎日の楽しみです。早くも見逃せない展開。


どれも小さなこと。
大したことではないけど、贅沢です。


f:id:aoaoaoao87:20151006135435j:plain


親戚にいただいた、こちらの手作り杏ジャム。甘酸っぱくて、毎日食べても飽きません。いただく前は、アオハタの甘さの少ないジャムシリーズでしたが、今ではこれが甘すぎるように感じます。

ミニマリトを意識するまでは、友人と行く高級ホテルの朝食バイキングやホテルのアフタヌーンティーが何よりの贅沢だと思っていましたが、人って、変わるものです。

そんな今日。さぁ、トーストを食べよう~♪と思ったら、息子が起きてきました( ;∀;)は、早いよー!こんな日もしょっちゅうです。


f:id:aoaoaoao87:20151006135515j:plain


それにしても、自分でハイハイでドアを開けて満面の笑みで起きてくる姿、何ともかわいくてほっこりです。


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村