あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

断捨離で得た、心の余裕

ベッド解体後、気をよくした私たちは、近所でよく訪れるカフェへ。

ここのポップオーバーというデザートが絶品✨

訪れたのは15時。一番混んでいる時間でした。幸い席が空いたので並びませんでしたが、なんだかギスギスした雰囲気(>_<)見ると、注文したのにドリンクやデザートがまだな人ばかり…

見慣れた光景だし、雑誌に載ってから一段と人気が出たので、まわってないんだな~今日は忙しそうだなぁ~~

なんて夫婦で言っていたら、まさかのポップオーバー売り切れ!


でも私たち、このポップオーバーを作るときに必ず焼きすぎた失敗が出ているのを知っているんです(* ̄ー ̄)

顔馴染みの店長さんが持ってきてくれました☆

焦げたのでごめんなさい…って。

f:id:aoaoaoao87:20151006174508j:plain


全然いいです~\(^_^)/←むしろ狙っていました

というわけで、ただでいただいてしまいました❤

テンション上がっている最中、一組の子連れ夫婦があまりの遅さに子供もぐずっちゃって、怒って帰ってしまいました。

それに続くようにカップルも、怒鳴りながら帰ってしまいました。

不穏な空気がただよいます…
店員さんも慌てて追いかけていきますが。。。



みんなせっかちだなぁ~
そんなに怒るほどかなぁ?


『あの人たち、断捨離不足だね。』


ボソリ、と旦那。

↑いつのまにかすっかり私の影響で断捨離にはまっている

断捨離したことで、私たち夫婦は部屋のスペースだけでなく、心の余裕が生まれたのかもしれません。


(ポップオーバーで上機嫌…という説もあり)

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村