あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手放したものリスト~キッチン編3~

ダイニングテーブル、ミニマムにしました。

f:id:aoaoaoao87:20151007042600j:plain



IKEAで購入した引き出して伸びるタイプのダイニング。狭~いダイニングにどーん!と居座っていましたが、ついに、半分にしてしまいました\(^_^)/

夫婦2人、これで十分だと気がつくのに二年もかかった~!

これはインパクト大☆

小さくしたことによって、少ないおかずでも豪華に見えるようになった!←視覚の問題😃💦

旦那さんはおかずがたくさんを好む派。冷奴とか納豆でごまかしますが、、机が小さいと2~3品で豪華に見えます。

ありがたい!!(←もっと努力すべき?)


また、汚れる面積も狭いので拭くのが楽チン☆

無駄な物も置かなくなりました。

以前はこういうのを置いていましたが、

f:id:aoaoaoao87:20151007042641j:plain

↑いただきものの、メロンパン…

必ず旦那の胃薬やら目薬やら細々したものが気がついたら紛れ込んでいる(^^ゞ……撤去!!

キッチンへの導線も、わずかですが短縮!

ホットプレートを出すときは戻しますが、あとは基本、この大きさで十分そうです♪何で今まで気がつかなかったのだろう!!



f:id:aoaoaoao87:20151007042742j:plain

日曜の夜は、ホットプレート率高め!
お父さん特製具だくさんお好み焼き、息子も大きくなったら楽しんでくれるかな?(*^^*)

↑母は楽なので助かる。

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村