あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

人を"ダメ"にする、ムアツ布団

人を"ダメ"にする布団、見つけてしまいました。

フトンの西川、ムアツふとん。

f:id:aoaoaoao87:20151010160341j:plain




この寝心地、非情~に罪深い。
いつまでも寝ていたい←ただの怠け者。
肩凝りもスッキリしました✨

息子と添い寝なので、思いきってセミダブル(80mm)にしました。息子も寝やすいのか、ひどい寝返り癖(それはそれはひどかった)が治った模様。

またもう一つ嬉しいのは、干さなくていいこと☀

素材的に天日干しNGらしく、立てて(自立します)部屋干しが最適だとか。


お布団干すのは気持ちいいけど、毎日は出来ないし、地味に面倒だったり。天日干しでも、ダニを完全に除去できるわけではなさそうなので、【部屋干し+レイコップ】で対応したいと思います。

お値段はしましたが、寝てみる価値あり?!

人を良い意味で"ダメ"にしますけどね(^^ゞ


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村