あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

安上がりなアウトドア。

ここのところ週末は連続してずーっと気持ちのよい秋晴れが続いています。

おかげさまで、週末遊びに何をしようかと迷うことがありません。お金もかかりません。


ルーシートと息子の離乳食を持って、浜公園に3週連続行ってきました。

住んでいる家から自転車で海、山が両方とも近いのは本当に嬉しいし、息子もおなかいっぱい自然を満喫している模様(落ち葉めっちゃ食べていたし…。)

先週はサンドイッチを作って行きましたが、昨日はおサボりさせてもらい、途中で調達したフライドチキンパーティーに。これもこれで、お店で食べるのと違ってまた楽しかったです。


なんともタフな乳児。

f:id:aoaoaoao87:20151026151917j:plain



ひたすら(4時間くらい…)芝生をハイハイしていました。家の中と違って、触っちゃいけないものがないので、彼にとってもストレスフリーなのかも(^^ゞ

私たちも交互にお昼寝をしたり、キャッチボールしたり(下手すぎて、突き指しました💦)


東京にいる頃は、レストランにカフェにショッピング……とにかくお金を使ってしまいましたが、関西だと節約しながら満喫できている気がします。


アウトドアの趣味もスキルも道具(そして肝心の車)もないので、来週は会社メンバーの"冬バーベキュー企画"にのっかって、また楽しみたいと思います♪

冬は寒くてなかなかお出掛けが出来ませんが、車がなくても、お安く!楽しく!息子もできることを企画していきたいなぁ~なんて考えています。





参考になる素敵なミニマリストblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村