あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

作り置きにはまっています☆

作り置き禁止令

まとめ買い、作り置き禁止令?! - あか、きい、あお、のミニマムライフ


を発動させた張本人ではありますが、こちらの本で挑戦したくなりました(←すぐに影響を受けるタイプ)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

そして作り置きにはまってしまいました♪


先日はこちらのリストを。

f:id:aoaoaoao87:20151203160336j:plain


一瞬でなくならないよう、これは作り置きだということをあらかじめダンナに言い聞かせてみると(子供みたいだ💧)……意外に日持ちしました。やればできる!!


なので、朝ごはんも楽々♪

f:id:aoaoaoao87:20151203160346j:plain



高野豆腐の揚げ浸し(本には載っていません🙅)は、我が家の定番レシピ。今回は高野豆腐だけを揚げましたが、普段はエリンギやパプリカ、茄子と一緒に揚げて浸します。スポンジのようで小さい頃苦手な高野豆腐でしたが、これなら子どももきっともりもり食べられるかな?


息子がお昼寝に突入したので、今日はこちら……


牛肉と舞茸のしぐれ煮。

f:id:aoaoaoao87:20151203160502j:plain


ごはんが止まらなくなりそうなやつです。
湯気だけでもごはんが進んじゃいます(^^ゞ

月、火、水と毎日スーパーに行ってしまったので、今週の残りはあるもので作っていきたいです。



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村