あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

趣味を断捨離。

数年前に趣味を断捨離しました。

もともと多趣味だったと言うわけではありませんが、結婚をきっかけに、何となくかじっていた某大手料理&パン教室、ゴルフ、ダイビング、サーフィンをきっぱり辞めることに☆

ゴルフ
道具や衣装は下手なりに揃っていただけに、手放すのはすごく悩みました。ちょうど会社の後輩が欲しいということで、手放す覚悟が出来ました。

料理教室
COOKPADがあればなんとかなると思いました。そして結婚しごはんを作るようになり、COOKPADがあってもなくても何ともならないことが多く、あの高い授業料はなんだったのだろう?という日々。結局は、回数をこなすのが一番の上達の近道でした。

パン教室
家に発酵器を買うほどの意欲はなく、パン屋さん巡りが好きなのできっと作らないだろうと思い退会。ホームベーカリーで十分★

ダイビング
免許を失効するわけではないので、また機会があればいつでも潜れます。結婚したら独身の頃のようにふらっと友達と週末に海に行くこともないだろうと思い、仲間とラストダイブと称し、パラオでダイビング納めをしました。最後にマンタな会えなかったのは残念でしたが、サメの群れを息を潜めながらかわしたのは、心臓に悪い思い出です。

サーフィン
ボードから海に投げ飛ばされ、跳ねたボードが頭に落ちたり、かわそうと突き指したり、あまりに痛いので全くはまらず。センスなし!


とまぁ結局私は趣味なのかライフワークなのか、小さい頃から続けている、水着一枚で勝負できる水泳が好きなのでした。


息子とのスイミングのひとこま。

f:id:aoaoaoao87:20151209223442j:plain

たかいたかーい\(^_^)/

が重すぎて、できません。。すごい足です!



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村