あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

非常時持ち出し袋の整理&詰め替え。

非常時持ち出し袋の点検をしました。


ニトリで購入したこの非常時持ち出し袋。

f:id:aoaoaoao87:20151209230608j:plain

本棚に収納するイメージで箱に入っていますが、これでは避難できないので箱は処分。

そこに息子のオムツやガムテープ、ブルーシート(時々ここから取り出してピクニックへ…)、10円玉、はさみ、マーカー、保険証のコピー等をオリジナルで追加しています。

f:id:aoaoaoao87:20151209230817j:plain



9月の鬼怒川の堤防決壊のニュースを見て、靴も大事だなぁと痛感!!裸足で息子を抱えて避難は恐ろし過ぎます。

UNIQLO、GUあたりでお安く靴を購入しようかと思いましたが、ちょうど履きふるしたスニーカーがあったので(底に穴はあいていないし!)それを袋にIN!


この袋の出番がないことが一番ですが、いざというときのために枕元のタンスの上に置いています。


ところでタンスが倒れてきたら逃げるどころか下敷きなので、こちらも買おう買おうと半年が過ぎてしまいました(^^ゞ

電池式携帯充電器も買っておこう!と思っていますが、そこそこの値段がするので後回しでした。

f:id:aoaoaoao87:20151209230832j:plain
 
今回の点検で出てきた息子のテープのMサイズ。。今はパンツタイプのLサイズなので、誰かにあげたいなぁ…

f:id:aoaoaoao87:20151209230845j:plain



f:id:aoaoaoao87:20151209230857j:plain




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村