あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

人間関係もシンプルに出来ないものか。

保育園の見学に行きまくって、子どもがいかに強いかがわかりました。

大人がこんなに着込んでいるのに、半袖で公園をハイハイ。

部屋でも裸足。

こちらは靴下&無印のモコモコブーツですよ……⛄


あったかい児童館は、ドンママ率いるグループとそれを取り巻くスネ夫ママたちに疲れてしまいました(←失礼🐷)

プレゼント交換に、クリスマスパーティー。色々盛んのようですが、一切参加せず。変わったママだと思われているんだろうなぁ…(^^ゞ

一度、息子の成長と比較されて皮肉を言われてしまい、少し距離を置き気味なのです。

この月齢で比較してもなぁ…

『歩いても大変なだけですよ~』と、とりあえずは謙遜しますが、、内心では小さく太い足で一生懸命歩こうとしている息子を誉めちぎっております。出る杭は打たれる人生かも。頑張れ!!

見た目も11ヶ月ながら髪がふさふさのせいか、3歳くらいに間違われます。それなのに、赤ちゃん特有のおもちゃを舐めまくるので、『キモいキモい!』とおままごとコーナーで言われてしまい、ちょっとかわいそうに😭母がしっかりせねば!



f:id:aoaoaoao87:20151225105426j:plain




f:id:aoaoaoao87:20151225105435j:plain



誰にも何も言われない遊びスポット。
湖と神社f(^^;元気で何より!

人間関係ももっとシンプルになればなぁと思うこの頃。

さて、今日はベビースイミング納め。
ここはサッパリとしたママさんばかりで、気楽にエンジョイしてきたいです♪



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村