あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ミニマルにしてはいけないものを発見。読書にはまる。

育児本って~そんな書いてある通り、うまくいかないでしょ…

と、斜に構えていましたが、本当は自分が情報に翻弄されるのが恐いだけ、と薄々気づいていました。結構影響を受けやすいタイプですf(^_^;

それでも、必要な情報を取捨するスキルも必要かも。


ふと思い立ち、図書館の育児関連の本を借りれるだけ借りてみました←極端

じゃーん

f:id:aoaoaoao87:20160109110753j:plain


これが結構面白い。

現在、添加物の驚異について勉強中です。

ミニマリストに憧れ、色々と捨てている中で、ミニマルしてはいけないものってあるのかなぁ?なんて考えていましたが、、

知識ってミニマリストじゃダメかも、と思いました。無駄に物知りである必要はないのかもしれませんが、無知である方が恐ろしい。。
ネイバーまとめ大好き人間ですが、自分に有利な情報ばかり拾いがちなネットとは違い、本から情報をインプットするのは、断然幅が広がります。時には自分の考えが否定されたり、見識がひっくり返ったり。

羽生くんが【人間の高み】を目指して大学院進学を望んでいる、という記事を見て刺激を受けた次第です。

と、結局影響を受けやすい私でありました😅


ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村