あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手作り!おままごとキッチン

かねてから構想していた手作りおままごとキッチンが完成しました!

(私は何もしていない(^^;…口出しだけ⚠)



f:id:aoaoaoao87:20160301083938j:plain

コーナンで板やガスコンロのパーツを買って、Amazonでカラーボックスを買い、100均でシンクになるボウルを購入。蛇口は、以前使っていたけど使いにくかったソープディスペンサーを、蛇口用にずっととっておいてありました(構想だけは半年前からありましたが、なかなか取りかかれず)

コーナンでおおかた切ったり、くり貫いたり。

f:id:aoaoaoao87:20160301084421j:plain

組み立てと白塗りは自宅で。


IKEAのキッチンや、Instagramにあがっている手作りキッチンを色々参考にして、

下におもちゃを収納できるようにしてもらいました。

f:id:aoaoaoao87:20160301084556j:plain



f:id:aoaoaoao87:20160301084605j:plain



f:id:aoaoaoao87:20160301084613j:plain



収納を重視しすぎて、息子の身長と同じ高さになってしまいました😁ありゃ

今は台に登って遊んでもらっています…早く身長伸びてくれ~~! 

あとは中のボックスを買って、後々はレゴやプラレールを収納したりしたいなぁ~と💡

総工費、、、12000円(電動ドライバー込み)IKEAで買うより高くなりましたが……( ̄▽ ̄;)

男の子なので、本格的なキッチンを買うことに値段はピンきりとはいえ、抵抗がありましたが(日中は保育園で遊べるし)

収納を兼ねるし、狭い家の隙間に置けるよう、家に馴染むような色合いになってよかった!DIY万歳←なにもしてないけど

たくさん遊んでくれるといいな~🍴🍳🔪🎽