あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

遅すぎる、ココナッツオイルブームと、無添加の白だし。

かなり今さらですが、ココナッツオイルに夫婦ではまってしまいました。

流行っていたのは一体いつ?!🌴
っていうくらいおうちで余らせてる人もも多いらしく…余らせているならいただきたいくらいです(;´д`)

トーストに塗って(そこに蜂蜜をかけると絶品😋)、コーヒーに入れて、炒め物にと2週間で1瓶の消費スピードです🏃

健康にいいので、良いのですが……
わりと高くつきます。

f:id:aoaoaoao87:20160304093909j:plain

夫婦の趣味のようなもので、調味料にかけるお金はケチれず、オリーブオイル、バルサミコ酢にもこだわっています。

こんな風に調味料へのこだわりに拍車がかかったのは、息子が生まれてからかなぁなんて思います。って言っても肝心の息子はまだ薄味ですが(^^;


そんな現在、気になっているのは無添加の白だし。

普段はスーパーで添加物もりもりの180円くらいの白だしですが、、値段が10倍くらいの無添加のものが気になりつつ、高すぎて手が出せずにいます。

だし屋が造った無添加白だし しあわせ(GL) 300ml

だし屋が造った無添加白だし しあわせ(GL) 300ml

日東醸造 三河白だし 400ml

日東醸造 三河白だし 400ml