あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

イチゴ様。

遊び食べをする息子を切り上げる、魔法の言葉。


『さぁイチゴにしようか🍓🍓🍓』

するとぴたっと投げようとしていたおにぎりぐちゃぐちゃの手もとまります。


それゆえ、冷蔵庫でもイチゴが神様のように扱われます。


美味しいけど、高い。

でも食べさせてあげたい。



後者が勝って、いちご費を惜しむのをやめました。


とはいえ、けっして高いブランドいちごを買っているわけではなく、普通のイチゴなのですが、八百屋さんでたまに"いい"イチゴを安くしているときは、得した気分に。

結果、神のような扱いを受け、冷蔵庫で幅をきかせています(^^;

f:id:aoaoaoao87:20160322161304j:plain

イチゴとイチゴが触れないように……触れたところから傷むので。。


イチゴの季節が終わったらどうしよう……🙏💦💦

果物がこんなに高いなんて、結婚するまで気がつきませんでした(>_<)