あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

食卓での会話。地球儀を置いてみました。

我が家はどう頑張って体を捻っても、食卓からテレビが見えません。それはよかったと思っています。

今はまだ食べさせることに必死ですが、いつかは学校であったこととか食卓でいろんな会話が咲くのが今から少し楽しみです。

旦那さんの提案で、食卓に地球儀を置くことになりました🌏

f:id:aoaoaoao87:20160327115552j:plain



ニュースで話題の国や、食べているものの原産国や(国内産にこだわりたいけど実際は無理ですしね…💰)


それを確認しながら会話を広げよう、とのこと。食卓にあいそうな色にしてくれてよかった😌


この地球儀、ひそかにパズルになっていて旦那さんが夜な夜な組み立てていました。

私も知ったかぶりが8割、全っ然世界の国の場所が分からないので、一緒に学ばないと、、📝


小さい頃疑問に思っていた『全国』という言葉。

私はなんで世界の全部の国で『全国』じゃないのか、不思議で仕方ありませんでした。全国なのに、日本だけ。



どうか自分の子どもは、私みたいな脳みそじゃありませんように🙏💦