あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

保育園の入園準備【ケチケチ100均編】

入園に当たって提出書類、その他持ち物用意などしています。

書類は、きっと初日持参でいいのでしょうが、近かったので通りがかったついでに、提出しに行きました(せっかち……🏃💨)


持ち物は、100均(セリア)でほぼ揃いました!!


f:id:aoaoaoao87:20160330103953j:plain



最近の100均は本当にクオリティが高くて、『なぁーんだ100均にも売ってたんだ!💡』ってことがしょっちゅうあるので、最近は100均にあるかないかが重要判断軸。

アイロンで貼るお名前シールや、お食事エプロンも発見!🍴
エプロンは、一日3枚使うので、2枚をセリアで購入し、1枚は元々持っていた携帯用を持たせることにしました。

柄もドットならまだ許せるかな…。イチゴ柄じゃ、いくらイチゴが好きでもかわいそうだし…



赤ちゃん本舗のお食事エプロンは、柄はカワイイけど1枚700円ほどしたので、まずは100均で様子見してみます。

ぺらっぺらですが、一応保育園の条件はクリアしているのです(^^;

その他20×20㎝のタオルやコップ、巾着等を購入。

肌着と寝巻きはロンパースタイプしかなかったので、UNIQLOで新調。あと洋服はH&Mでフードなしや脱ぎ履きしやすそうなズボンを5着ほど購入✨

f:id:aoaoaoao87:20160330104118j:plain

100均、素晴らしい🙌✨✨