あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

保育園のお昼寝敷き布団

慣らし保育も3日間終わりました。

預けるときはバイバ~~イ👋🏃
(他の子はここで大泣き)
なのですが、

数時間経ってみんなが慣れて落ち着いた頃にママを探してうろうろ、泣き始めるとか。

遅っ🐢💨💨
それまでママがいないことにもしや気づいていないのか😃💦

はたまた先生を独占するための処世術なのか。←だとしたら我が息子ながら賢いな


そんなこんなで今日から給食が始まります🍴✨
保育園から帰る→1時間授乳(あまえる)→3時間昼寝→お昼ごはん15時……というズレズレの生活から、やっと解放されました👍幼児のごはん作り、まだ慣れていないので給食ありがたし。

さてさて。
金曜日から始まるお昼寝に備えて、持ち物の敷き布団をやっとこさ購入しました。

赤ちゃん本舗楽天Amazon、ショッピングモールの布団屋さん、、色々見ましたが布団や枕カバーもついた【お昼寝一式】セット売りが多く、敷き布団だけとなるとやはりネットがよさげでした。

大人からすればたかだか昼寝ですが、子どもにとっては大事な昼寝なのかなぁ

一日約3時間×5日をほぼ5年。


ということで、保育園準備をケチったのがパァ✋になるくらい奮発してしまいました。

というのも、私が新入社員時代、実家から寮に引っ越す際に、某通販会社で激安布団を購入しました。それがあまりにも煎餅布団過ぎて1ヶ月も経たないうちに腰が悲鳴をあげ、熟睡出来ず、実家から急遽布団を送ってもらったことがありました。寮より出張先のビジネスホテルの寝心地がよかった残念な日々。。


睡眠の大切さ痛感!!

そんなわけで家でも使っている西川のものを用意。

どうか熟睡できますよーに🌃✨


↑これのバラのやつを楽天にて。