あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

慣らし保育中の時間の使い方

🍀慣らし保育中にやりたいこと

  • 押し入れの大掃除&断捨離
  • ベッドマットをあげてスノコを干す
  • 図書館に行き紛失したカードを作り直す
  • 会社用の服を買い足す
  • 近所の長蛇の列のクッキー屋さんに並んで限定クッキーをgetする
  • ホームベーカリーでパンを焼くことを習慣にする
  • 一人カラオケ
  • 銀行、市役所の用事を済ます
  • 母直伝のチーズケーキを焼く
  • ベビーカーのカバー洗濯
  • ベランダ掃除

やることいっぱいー!
昨日まではお預かり2時間、洗濯、掃除、昼ごはんの用意、夜ごはんの支度であっという間に終了してしまいましたが、今日から少し時間が出来そうです⌛

帰宅後ガッツリ昼寝をしてくれるのでその時間は助かりますが、起きてからは『かまって!』『飲ませろ!!(パイパイ)』モード全開!!何も出来ません。それを見越さないと、夜ごはんの支度中にお母さんといっしょといないいないばぁの連続再生です📺❇←初日の失敗

保育園でがんばったので、精一杯甘えさせたいところ。


それはそうと、押し入れの断捨離は終わりました✌

だいたいやるのは、ゴミ回収の前の日です。

今回、『いつか使うかも』となかなか使う機会がない化粧水(from旦那のお母さん)や、ラメがボロボロ落ちてめんどくさかったクリスマスのお飾り、この"いい"枕の予備のマットレス(首の高さはそうそう変わらないと見た)

極上の睡眠を手に入れた?! - あか、きい、あお、のミニマムライフ

なんかを処分。

うっかりごみ袋を閉じてなかったら、旦那さんに何を捨てるかチェックされてしまい(姑かっ)、、化粧水を捨てているのがバレた!!ヽ(´o`;(さらりと化粧台に戻されていた…🙏💦)



そんなうっかりハプニングもありつつ…。


最近、息子より親たちがはまっている豆乳バナナきなこドーナッツ🍩(旦那さんとの合作)おやつ作りに目覚めた旦那さん。女子力絶賛磨いてます。

f:id:aoaoaoao87:20160406041422j:plain

復職したらゆっくりおやつ作る時間あるのかなぁ……って帰宅したらすぐに夕飯、そもそもおやつを食べる時間もないのかな?