あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ストック管理を見直し

食品や掃除関係のストック管理はEVERNOTE を使っています



f:id:aoaoaoao87:20160406114527j:plain



f:id:aoaoaoao87:20160406114534j:plain


基本的にストックは持たず(家が狭くて収納場所がない)、なくなり次第買いに行く制度にしていましたが、

働くようになったら週末まで買いに行けない!なんてこともありえるかも。

そう思い、見直そうと思い立ちました🙌


まずは調味料。
だしやらオイルやら多すぎる、、まずはそこから本当に必要か整理せねばと思いつつも、全部大事!!(>_<)

なかなか進みませんが、マイルールを模索したいと思います。


ところで駅前にセブンイレブンが出来たのは本当にありがたい(真横にはLAWSON、見事な競合出店)

洗剤やキッチンペーパーなど、だいたいの物が揃います。

後程価格調査に行ってみようかな。慣らし保育、時間あってありがたい🙏✨