あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

底値調査隊!

慣らし保育2週間のうち3日ほどは熱で休むかなぁと思いつつ、そんな気配もなく今日も元気に出掛けていきました🏃

さて、食品&日用品の底値調査に行ってきました(←暇人👊)

コンビニ=高い、もったいない


は時代遅れ👋

何でも安く便利に揃ってしまうんですね。プライベートブランドのおかげです💡

我が家は洗剤やらティッシュやらの日用品は全てドンキホーテ。メーカーものの安さが違います。ドンキのプライベートブランド、情熱価格もあります。

口に入れるもの以外は徹底活用です。


しかしドンキまではチャリで10分、買い物15分と見積もっても30分近くかかるので平日は行けません。


となると、やはり頼るべきは駅前のコンビニ🏪

あまりじっくり品揃えを見る機会はありませんでしたが、時間がある上に一人なので、携帯片手にじっくり調査📝

怪しかったかなぁ……

気が引けたので、チキンだけ買いました(^^;

f:id:aoaoaoao87:20160408091413j:plain




結論、セブンプレミアムを買えばドンキとさほど変わらない🙌🙌

在庫がなくなりそうになったらドンキに行けばよさそうです。

ちなみに、我が家でしょっちゅう買い足すのは……

  • 洗濯洗剤アタックNEO

  • 柔軟剤アロマ

  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • 豆乳
  • 納豆


柔軟剤と豆乳以外はセブンにありました。柔軟剤はLAWSONのPBでも香りがあえばいけそうです。

コンビニは便利ですが、最大の的……ポテチとプリンが目に入るのであります😱

せっかく安く日用品を買っても意味ないですね……戦わねば!!