あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

DAISOパスタケース

かれこれ一年くらい悩んでいたパスタケースをついに購入に踏み切りました🏃100均なんですが……

f:id:aoaoaoao87:20160408201657j:plain

今まではパスタも蕎麦もうどんも、買ったときの袋のまま保存していましたが、熱で止めるホチキスみたいなのと(うまく説明できない、、下の写真の)

f:id:aoaoaoao87:20160408201756j:plain

なかなかうまく出来ず、輪ゴムもいまいち、、衛生面も考えついに買いました💡


縦にも横にも収納できて、二人分のパスタ計量も出来てコスパよし(*^^*)

茹で時間は付箋に書いて貼ってみました👍これならパスタの太さや種類が変わっても変更できそうです😊

あまりにしっくりきたので、すぐにチャリをこいで二個追加で購入💨



f:id:aoaoaoao87:20160408202119j:plain

これで保存の煩わしさから解放です🙌