あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

至福の一人時間。

一生慣らし保育だったらなぁとアホなことを考えてしまうほど満喫してしまっています。


以前新宿のとある占いで、『あなたは一人時間がないと死ぬ』的なことを言われました。

死にたくはないですが、その通りだと自分でも思います。


家事育児のバランスが旦那さんと違ってもイライラはしませんが(家事好きなので)でも一人の時間が取れないとイライラ→そこに旦那さんがゴルフや飲みとエンジョイしてたら爆発します😠💢😠💢

30分でもいい。

ボーッとできたら、リセットされます。


持論ですが、、女の人は同時進行が得意。あれをやりながらこれをやり、その間もあれこれ考えている。

それに比べて男の人は一つのことしか出来ない(おっと嫌味になってしまった😋) 言わないと出来ない。言われたことも出来ない。

……うちの旦那さんだけか?!


そんな悪口はさておき、その優秀✨✨な女性は頭と心をリセットする時間が必要なんじゃないかなぁって。


慣らし保育中は、人生の夏休みとといえるべき絶好な時間。控える新学期(会社復帰😭)に備えて準備するもよし、休むもよし。


そんなこんなで家の中を見直したり、行きたかったお店に行ったり。

テラス席でぼーっとモーニング
f:id:aoaoaoao87:20160412133919j:plain

念願のラーメン
f:id:aoaoaoao87:20160412133950j:plain

朝の8時から人気の限定クッキーに並んでみたり
f:id:aoaoaoao87:20160412134024j:plain

緑の手入れをしたり
f:id:aoaoaoao87:20160412134053j:plain

鏡のクエン酸パックをしたり
f:id:aoaoaoao87:20160412134130j:plain


カフェでボーッとしたり
f:id:aoaoaoao87:20160412134152j:plain


五月人形を出したり
f:id:aoaoaoao87:20160412134212j:plain

ありがたく過ごさせてもらってます。


働いたら往復の移動時間二時間がリセット時間かなぁと思ってます😌復帰で唯一楽しみなこと、、😅


下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村