あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

朝の身支度~朝食~保育園送りマスター!

今日は自分で言うのも何ですが、慣らし保育9日目にして、カンペーキ✨✨な保育園送りでした。

息子、6時起床☀

と同時に旦那さんが出社、起きた瞬間から大泣き

絵本で気を引き、なんとかおむつ取り換え

通園用のズボンを履かせる

そのまま3冊読むまで機嫌がなおらず

下はズボン/上はパジャマで朝ごはん(朝ごはん担当の旦那は本日飲み会明けグロッキーによりボイコット👋👋👋)
ストックの挽き肉で簡単オムレツと納豆ごはん
前日に切っておいた🍎

案の定パジャマに納豆が付着

パジャマを脱がせて体温測定

そのまま通園用のシャツとトレーナーを着せる

ここで漏れるギリギリ手前の大量💩

おむつがえ

息子一人遊び
そのすきに食器片付け、拭いて、しまう

早く保育園に行きたいとわめき始める

出発まで30分のところで録画しておいた『お母さんといっしょ』をつける📺

息子、おとなしい、母非常に助かる🏃このすきにっっ

お風呂掃除、連絡帳記入📝、メイク、自分の着替え、持ち物チェック。

しかーし、自分の寝癖手こずる。
前の日にドライヤーしなかったことを反省💦

📺『お母さんといっしょ』が終わると同時に抱っこひも装着

出発!!!

今日はシュミレーションで実際に乗る電車に乗って混み具合チェック。先生と雑談をしたにも関わらず、乗ろうと思ってた2本も前に乗れました🚃


スーパー💩、寝癖、納豆付着、もろもろありつつも余裕をもってバイバイ出来ました。

慣らし保育に感謝。


ところで園の先生方が早くも私の癒し。

今までは、『行ってらっしゃい』と『おかえりなさい』なんて誰かに言われる機会もないので、帰宅したら自分に言い聞かせていましたが、、なんてほっこりすることか😌✨

雑談で先生の『慣らし保育じゃないけど慣らし会社はお母さんないんですよね?』って、、あったらいいのに(>_<)と思った、朝でした。ついでに慣らしおっぱい。預ける時間が6時間を越し、搾乳せずにはきつくなってきました。


下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村