あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

家の中の不満を書き出して、改善→繰り返す

1年前の私。家の中に不満だらけでした。自分のおうちなのに。

やり場のない不満💢😠💢
(旦那さんにぶつけることで解消していました🙏💦そーりー)

靴箱が狭すぎる

日用品のストック場所がない

寝室の結露がひどい

体重計が取り出しにくい、しかも壊れてる

旦那の洋服でクローゼットがいっぱいで私の服をかける場所がない

全く使わないズボンプレッサーが邪魔

2台も使っていないパソコンがある

植木鉢がレインボー柄で気に入らない

ペットボトルと缶の分別が出来るゴミ箱が欲しい


振り返ると『小さっ』と突っ込みたくなるような事象ばかりですが、当時の私は真剣に悩んでおりました。でも日中は仕事で週末も出掛けてることが多いので、気にはなるけど手はつけずに過ごしていました。


そんなとき、育休に入り、この不満だらけの家にずっといる日々。

そこで家の中を見渡し、全て紙に書きだし、気がつきました。

お金をかければ変えられる!


極論、家賃を上げて広い家に引っ越すという手もありましたが、なにかが違う。もっと工夫と投資をすれば、きっと理想のおうちを手に入れられる。


そこで1年がかりの断捨離と大改造が実行されたのです🏃


つづく