あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

会社で断捨離祭り。

1年半職場を開けていましたが、同じ部署に復帰ということで、おかげさまでノンストレスで働けています。

時短勤務なので、9:30-16:00。
うち一時間ランチなので、5.5時間勤務💻

あっという間に感じる時もあれば、早くお昼休みにならないかなぁと思うときもあります。←まだ復帰2日目💀

慣らし保育のおかげで、息子は変わらない日々を過ごしています。私の仕事が始まっても、家の中ではなるべく慣らし保育のときのように平常心で過ごしたいなぁと心がけています。

さて、復帰初日は大断捨離してしまいました✂👋

パソコンも、書類も、産休に入ったときのまま。時が止まったかのよう。もう2年前の書類はいらないかとバッサバッサとシュレッダー。メールもポイポイφ(゜゜)ノ゜

元々机の上はキレイなたちでしたが、ペン立ても文房具入れも破棄。復帰初日なのに、退職する人のような騒ぎでした。

これでスッキリ!!!

業務以外で本腰を入れてしまいましたが、そろそろ仕事しないと……



下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村