あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

放り込み系晩御飯

土日をエンジョイしすぎてしまい、作りおきがあまりできず、平日シワ寄せが…反省です\(__)月曜日がわちゃわちゃでした😃💦

今日は旦那さんも営業から直帰なので、ちょっぱやで出来るごはんにしました🍴

焼くだけグラタン❤

焼くだけスペアリブ🐷


スペアリブは、てんさい糖、醤油、オイスターソース、にんにくすりおろし(分量適当)をポリ袋に入れて漬け込むだけ。

f:id:aoaoaoao87:20160426092159j:plain

↑これはうまい!と書いてある。。すごい自信だな。


グラタンはミックスを使って、玉ねぎ・鶏肉・ほうれん草・しめじ……そして、賞味期限が切れてた竹輪も入れちゃえ~~👊



f:id:aoaoaoao87:20160426092224j:plain



あとは帰ったら両方をオーブンに放り込み、お迎えから帰ってきた頃には焼けてるかな?

今日はちょっぴり余裕ありでよかったです✌✨毎日こうだといいんだけどな~