あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

復帰したら心がけようと思っていたこと。

- 妊婦さんに席を譲る
→自分が妊婦のとき通勤電車で譲ってもらえるのが嬉しくて。でも自分の乗る時間にはなかなか見かけません。


- 仕事中、感情を顔に出さない
→以前はわりと感情を顔に出すタイプでしたが、それは若気の至りということで、、、文句もなるべく言わないようにしないと、、


- 後輩にも優しく
→もともと冷たいわけではないけれども、意識して。いつお世話になったり、自分の上司になったりするかわからないので……


- 井戸端会議に顔を出さない
→女子が盛り上がるのはたいてい愚痴、悪口。時短勤務だし、ちゃきちゃき仕事しよう……まわりとのバランスも大切にしながら。


- 自販機で飲み物を買わない
→毎日買っていたら結構なコスト


- 通勤中、本を読む。でも本は買わない。
→なるべく週末図書館で本を調達する

このようなことを考えていました💡


フタをあけたら、企画書で煮詰まったら自販機に吸い寄せられているし、疲れてたら真っ先に電車で席を目で探してしまうし、すでに本は2冊買ってしまったし、井戸端会議にも堂々参加しているではないか!!!


反省、反省\(__)
我ながら、意思、弱いなぁ😓

今のチームのメンバーが楽しすぎて、私語も多いし気を付けねばなぁ。