あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

遠足デビュー!カオス!!!

息子、生まれて初めての遠足に参加しました!

通ってるスイミングのベビークラス、イチゴ狩り遠足です🍓🍓

容易に想像できたけど、ベビーのイチゴ狩り……カオス💥すぎた。。


農園までは貸しきりバスで1時間。
コーチにエチケット袋を渡されます。山道だから例年吐く子がいるとか。

バスは見るのは好きでも乗るのは大っ嫌いな息子は、見事乗った瞬間から降りる瞬間、、正確にいうと到着の3分前まで泣いてグズっておっぱいでした🐮

まわりの子たちはお利口にネンネ。

必殺兵器のボーロも酔って吐くことを懸念して出せず……


そしてもう農園が見えてる3分前に寝た。。。遅いよ!

当然起こすので、不機嫌泣き。


いよいよイチゴ狩り🍓🍓

イチゴは3つ、それも4等分くらいにカットしたものしか与えたことがないのでどうなることやら、、

息子だけでなく子どもたちはみんな大興奮で親はそれを抑えるのに必死🏃農園のおじさんの注意事項を聞くわけもなく、農園のおじさん、キレる💢

ハウスの中は一方通行。
でも1,2歳児に一方通行なんて概念、通じるわけもなく逆送するわ、イチゴの山を乗り越えるは、まさしくカオス!

息子はというと、辺り一面のイチゴに一瞬唖然。『あったー!あったー!』と騒いだかと思うと、ハウスの列のど真ん中にドッカリ腰をおろし、動くことなく取ってこいと指示。えらそーなこと!😅

f:id:aoaoaoao87:20160502084205j:plain

↑取ってこいと申しております

プラスチックの容器に山盛り入れて、それをハウスの外で洗って食べるのですが(普通は)、我が家はわんこ蕎麦ならぬ、わんこイチゴ状態で、プラスチックの容器に入れても入れても容器が空になるので、ハウスを出たときは容器は空……

ヘタも絶対食べてるよ……


そんなで結局ハウスを3周しました🏃

f:id:aoaoaoao87:20160502084222j:plain


熟れ熟れあまあまのイチゴ🎵
二人で40個くらい食べました!

その後は近くの市立の大きな公園に移動し、ピクニック🍙当然、イチゴの食べ過ぎにより二人して食べられず😃💦

結局のところ、イチゴ狩りより盛り上がったスーパーボールすくい

f:id:aoaoaoao87:20160502084412j:plain



帰りのバスは全部寝てくれて助かりました🙏💦💦

今回のゴールデンウィークはお休みがないのでお出掛けは諦めていましたが、スイミングのおかげで親子で充実したゴールデンウィークとなりました🙌

次の日、二人で死んだように眠り、旦那さんはゴールデンウィークなのにひとりぼっちになってしまいました(^^;

そして、息子はイチゴの食べ過ぎによりおなかをこわしましたとさ‼