あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

welcome!シソとバジル

ゴールデンウィーク最終日も出勤でした……半月前までワイドショー見てゴロゴロしていたのに、、ひ~~!!🏃土曜日も出勤になりそうなので、もはや今日が何曜日なのかよく分からない。。。


そんな今日は会社のBBQに旦那さんと息子は出掛けていきました🍖🌈✨

時おり送られてくる楽しそう&美味しそうな画像がキラキラしていて眩しい……!


でも息子もキッズたちにまじって楽しんでいるようでひと安心✨わかってはいたけど、ママいなくても全然平気なんですね……ママは胸がはって、君を欲しているのだが😃💦



それはさておき、先日、新しくシソとバジルを迎え入れました🌱

f:id:aoaoaoao87:20160505192854j:plain



実用的なセレクション!!
近くの植物園にいる【緑の相談員さん】に相談して、うまく育てるコツを教えてもらいました。植木鉢の深さが重要なんだとか。

シソってわざわざ買うのは、10枚くらいあって使いきれるか悩むけど、勝手に生えてくるなら使いたい✨

祖母が作ってくれたシソの天ぷら、私も作ってみたいなぁ🎵

バジルは使い道たくさん\(^^)/


息子がもう少し大きくなったら植物担当に任命して、お水の管理をお願いしようかな~と思っています🌱

日当たりがあまりよくない我が家でもきちんと育つのでしょうか??こうご期待🙌