あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

母の日&五月人形収納

期待していた保育園の母の日の工作などはなく(あれ?)

何となく過ぎそうだった母の日

旦那さんから息子の名前でもらいました~

f:id:aoaoaoao87:20160512165019j:plain

おっPって😵


息子よ、これからも惜しまずあげるぜ!!


ところで鯉のぼりの工作。

f:id:aoaoaoao87:20160512165214j:plain


こどもの日まで飾ったので、写真も撮ったことだし捨てようかと思うのですが、、冷酷?

中学の美術で作った作品を、終業式に学校で捨てて帰るくらいの私だったので(センスなかったし)……


f:id:aoaoaoao87:20160512165243j:plain



f:id:aoaoaoao87:20160512165255j:plain

出すのもしまうのも少し億劫な五月人形🎏

Instagramでフォローしている素敵ライフを送っている方が、既存の段ボールを解体して、コンパクトにまとめて収納していたのを見て、刺激を受けました!

五月人形って、とにかくたくさんの段ボールに別れているので、それが出すとき、しまうときの【億劫さ】の原因なのかーー💡💡納得です。

今年はしまってしたったので、来年考えてみようとおもいます。

既存の枠にとらわれてはダメですね(^^;

ひな人形と違って婚期が遅れるとかはないので、慌ててしまう必要はなかったのですが、寝室を圧迫ぎみだったので片付けました✌