あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

子連れ出張と色の雑味。

明日から出張ということで、息子を連れて初の出張です🚅

幸い実家に泊まって週末もいられるので、私もここぞと休む気満々。ラッキー✌✨


懸念していた新幹線移動ですが、さすがに何度も経験していたので、対策はそこそこバッチリ👍

会社から自宅まで1時間かけて保育園のお迎えに行き、マッハで息子を拾い、大急ぎで新幹線。マッハダッシュスケジュールでも、実家に着くのは22時😵💤⤵

誤算は、荷物の量。
すでに段ボールで実家に送っていましたが、それでもパラパラと増え、パソコンや書類、そして12kgの息子。

ホームベーカリーで焼いたパンなんかもあり(←なぜ!)、どっからどう見ても家出おばさん。とてもビジネス出張には見えない😃💦

息子は保育園の疲れもあり、新幹線に乗り炒飯を食べさせたら即寝。もう夜だと思ったのか実家まで寝ていました😪

なので家出おばさんは息子と荷物の運搬。

息子をあやすためのレーズンやボーロやおからドーナッツ(全部食べ物😂)は活躍せずでした。

荷物を減らしたくても何だかんだと増えてしまったので、次の出張(来週😅)はもう少しスマートに移動したいものです(^^;

出張とは関係ないけどこのエルゴとベビーカー。

f:id:aoaoaoao87:20160517214449j:plain

子どものものは柄物がかわいいかなぁ?と出産前のテンションで買ってしまいましたが……黒とか紺とかモノトーンにすればよかった😱……と今更の反省です。

近頃は白、紺、黒が物を選ぶときの基準なだけに、この二つが浮いて見えます(*_*)