あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

洋服選びの時間。

出掛けるまでの支度競争をしたら、めちゃ早い自負があります。

そもそもメイクには3分。
チークは息子がラメラメピンクになることを反省し、会社に着いてからするので、基本的に血色の悪い顔で保育園にいき、通勤します(^^;

洋服も、復帰前に整理した

f:id:aoaoaoao87:20160518102757j:plain

着回しリストから一週間分、天気やイベントにあわせて事前に決めているので、、トップス・ボトムを掛け合わせます。そもそも迷うほど洋服を持ってはいないので、1分。

靴やアクセは会社ロッカーにあるので、会社で選ぶ。

そんな効率化を目指しつつも、先週は時間がなく、事前にコーディネートを決めずに朝にクローゼットから選ぶ方式にしたら……全然コーディネートが定まらずビックリ!!🏃💦

イライラするし、選択されなかった服たちが無惨にも床に放置されたのを見るのは悲しいものでした。

いかに朝、頭がまわってないか、、ということでしょうか。そういうときに限って息子がぐずったり、漏らしたり。。

コーディネート考案は、大事な習慣にしようと思いました📝


今週は出張でスーツなので、インナーだけ取っ替え引っ替え。楽チンです🎵