あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

イヤイヤ期ならぬ……

これは旦那さんと心掛けていることなのですが、息子に話しかけるとき、【できるだけ否定しない】


きっかけはある会話。


『あっ線路~~!☝』

と嬉しそうに私のブラジャーのストラップを指差す息子。

『違うよーこれらブラジャーだよ』と言ってしまえばそれまでだが、

『これは線路なの?本当だーここは駅かな?トンネルもあるかな?』

と言うと実に嬉しそう。

彼のイマジネーションの世界では、私のブラジャーは壮大な路線図なのかもしれない…🚃🚃

この嬉しそうな顔を拝んだことをきっかけに、出来るだけ、間違えは訂正しつつも同調してみることにしました。子どもの視点の面白さに笑わされる日々。とりあえず2本平行のものがあれば線路。

そろそろ何でもイヤイヤのイヤイヤ期。その予兆か、『もういいー👋もういいー👋』と言っています。イヤイヤよりマイルドで遠慮がち。笑っちゃいます😁